冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

2023年まとめ

GOODだった点

 

・ちゃんと嫌だと思うことは拒否できた。(その結果2回もジョブチェンジする羽目になったが)

 

・仕事に慣れてきて良い感じにミスが減ってきた。

 

・一日のストレスが慣れにより良い感じに減って来た。

 

・DQW始めて日常的に歩くようになった。

 

・戯れに始めてDQW、やたらとガチャの引きが良い。

 

・自炊テク上がった。

 

・固定費を削減できた。(無線回線の解約、端末の回線代の見直しで月に1.2万の節約)

 

・京都の伏見稲荷神社に詣でることができた。

 

・ガチャ課金に狂わなかった。

 

・確定申告できた。

 

・AC6が発売。

 

・住環境が引っ越しでだいぶ改善、狭いが今の住処が過去一で良い感じ。

 

・諸々の手続きで早期就職お祝い金をゲット(予定)

 

BADだった点。

 

・引っ越しで25万かかった。

 

ジョブチェンジ2回もした。

 

・円安で不労収益が振るわなかった。

 

・現状貯金を食い潰している。

 

・あんまりサブカルに触れてない、ゲームあんまりできてない。

 

・あんまり勉強できてない。

 

・生活が現状維持に手一杯で新しいことできてない。

 

・ぶっちゃけこれからどうなるかまだ先行き不透明。