冒ギル2+雑記ブログ

思考整理用の備忘録です。

日記 20231127 冬物を購入

本格的に忙しくなる前に冬物を買うべく近所のユニクロへ向かった。

 

上着と下着にボトムスの系九点で約三万円、値段の割に質が良さそうで着るのが楽しみ。

 

ついでに仕事で使うシューズも購入、近所のショッピングモールで約五千円。

 

しばらくセルフ夏休みをとった都合上無収入だったので地味に辛い出費。

 

仕事が始まる前にハロワに行って早期就職お祝い金?的なものをもらう手続きをするが・・・。

 

いったいどれくらいもらえるのだろうか・・・。

 

貰えたらラッキーくらいのつもりでいないとショックを受けそう・・・。

 

厳密なことは正直どうでもいいので調べていないが、顛末次第ではまた恨み節を日記に書くことになるかもしれない・・・。

 

要するに雇用保険の残った分をある程度貰えるって制度なんだとは思うが・・・。

 

被保険者期間が10年未満だから90日の支給、離職直前までの6ヶ月の月収平均34万円を180で割ると約11000円、支給最低値だと5500円×30日=16.5万円?

 

そこから大体6割くらいが貰えるとして16.5万円だったら約10万円・・・。

 

できれば家賃3ヶ月分くらい貰いたい・・・。

 

じゃなけりゃ面倒な思いをしてまで色んな手続きするメリットを感じられんわ・・・。